スベスベの脚の女性

今美容業界で脱毛の新常識として注目されている「SHR脱毛」とはいったいどんな脱毛法なんでしょう?またどのお店に行けば施術できるんでしょう?今後主流の脱毛法になりつつあるSHR脱毛についてまとめました。

今、SHR脱毛が注目される3つの理由

最短半年で自己処理要らずのつるすべ肌に☆

今主流となっている光脱毛(IPL脱毛・S.S.C脱毛)やレーザー脱毛は、毛周期と呼ばれる毛の生え変わるサイクルに合わせて脱毛する必要があります。サロンに通う頻度は平均2~3ヶ月に1度通うだけ。個人差によって通う回数は違いますが12回~18回通わななければ、自己処理が不要にはならないことがほとんどです。

つまり完了するまでに早い人でも2年、遅い人では3年以上かかってしまうことがあります。

SHR脱毛は毛周期に合わせて通う必要がない脱毛法なので、毎月通うことができることが最大の特徴。なんと最短半年で完了してしまうんですよ!

しかも次のサロンに通うまでの間に、自分でムダ毛の処理をする必要がなくてすっごく楽!自己処理による肌ダメージやトラブルの心配もありません。

ずっ~とサロン帰りのしっとり素肌をキープしやすくなりますよ。

ゴムで弾く痛みもない!無痛で温かいだけ♪

光脱毛やレーザー脱毛は、毛根のメラニン色素だけに反応する光を照射させて、毛根にダメージを与えることで脱毛していくのですが、60℃~80℃くらいの熱さじゃないと毛根にダメージを与えれないんです。

照射されるたびに、その熱さがゴムで弾かれたような痛みをかんじたり、部位によってつねられたような痛みにかんじることも・・・。

その点SHR脱毛なら、45℃から50度くらいの熱を毛包全体に照射するだけなので、温かいだけで心地いい!!もちろんゴムで弾かれたような痛みもなく、無痛なんです。

脱毛特有の痛みがないというのは、うれしいですよね♪

全身脱毛でもわずか30分で終了

従来の脱毛法は、全身を1日で脱毛しようとすると3時間以上かかってしまうので、何日かに分けてやるのが普通です。

しかしSHR脱毛は、わずか10秒で1000本処理できるので、全身脱毛でもたった30分で終了してしまいます。30分で終わってしまうなら仕事帰りに寄るのも苦痛じゃないですよね。

SHR脱毛ができる脱毛サロンはどこ?

SHR脱毛ができる脱毛機器は、高額なので希少。脱毛サロンで導入しているサロンが少ないのが唯一のデメリットです。

現状SHR脱毛ができる脱毛サロンは、ラココとストラッシュ、アイセル。

地方にはまだ少ないことが残念ですが、首都圏や関東圏のお住まいの方は、ぜひ通う候補のサロンの1つとして検討してみてください。

追伸

SHR脱毛は、今までのレーザー脱毛や光脱毛法とちがって毛根のメラニン色素に反応する脱毛法ではなく、毛包全体をターゲットとしています。なので毛周期に合わせて通う必要がないのが最大の特徴。

メラニンの色素は全く関係ないので、色黒の肌や日焼けしすぎた肌でもOK!他のサロンで断られてしまった方でも脱毛してもらえますよ。

もちろん、メラニン色素が薄いうぶ毛でも、脱毛効果が高い!といった、メリットもあります^^

とくに顔や背中などに生えているうぶ毛をメインに脱毛したいなら、メラニンの色素に関係がないSHR脱毛が効果が高くておすすめです。