ワキがキレイな女性

ワキのムダ毛は身だしなみとして、女子がお手入れしておきたい部位ナンバーワン。しかもワキ脱毛は、最近ではどのサロンでもお得なキャンペーンをやってるので、値段のハードルは低くなりましたよね。

ただ、気軽に通えるお手ごろなお値段だからといっても、「ムダ毛がなくなるまでどのくらいかかるのか?」「本当に痛くないのか?」など気になることがあると思います。

そこでワキ脱毛をはじめる前に知っておくと良いことをQ&A方式でまとめました。

ワキ脱毛すると、ワキガが治るという噂は本当?ウソ?

ワキ脱毛した人の口コミをSNSなどで見ると、ワキガが治ったという人もいれば、逆にワキの臭いが気になるようになったという人もいます。どちらが正しいのでしょうか?

ワキガというのは

そもそもワキガというのは、ワキの下から独特の嫌な臭いのこと。その臭いの原因は汗腺の1つであるアポクリン腺に潜んでいる常在菌が分解すると、嫌な臭いが発生するということが分かっています。

脱毛サロンやエステサロンで光脱毛(フラッシュ脱毛)すると、強力な光によってアポクリン腺を破壊できるので、臭いを軽減させることはできます。

ただ脱毛したからといって、汗がでないわけではないので、完全に臭いがなくなるわけではありません。

つまり、ワキガが完治することはありませんが、きつい嫌な臭いが減ることはあるでしょう。

光脱毛するとワキガになる?

光脱毛しても、アポクリン腺から出る汗は増えないので、ワキガになることはありません。ただ脱毛すると、汗が出る毛穴にふたのような役割をしていた毛がなくなるので、脱毛後は汗が流れやすくなります。そのため汗の量が増えたような気になって、あせっかきになったと感じる人が多いです。

「ワキ汗がすごい!服にしみちゃってる・・・どうしよう!!」なんて焦ってしまうと、汗腺から脂成分を含むベタベタの汗がでる人がいて、その脂成分が酸化するとワキの臭いが臭くなってしまいます。

つまり、焦りが生じて出る嫌な汗が臭い原因で、光脱毛するとワキガになるわけではありません。

まとめると、光脱毛によってワキガを完治させることはできませんが、臭いを予防する効果はあります。ただその反面、ワキ脱毛すると汗が垂れやすくなるので、焦ってしまうと嫌な汗がさらに流れ落ちて、臭いの原因になってしまうこともあります。

どちらにしても、ワキガや臭いで心配であれば脱毛する前に、無料カウンセリングでエステティシャンに相談して不安を解消するのが良いと思いますよ。

ムダ毛がなくなって、臭いが抑えられるようなアドバイスをしてくれるはずです。

どれくらい通えばいい?ワキ毛がなくなるのはいつ?

人によって毛質やワキの肌質、毛周期(毛が生え変わるタイミング)が違うので、「6回通えばなりますよ。」というように回数は断言できません・・・。

一般的には、サロンの光脱毛だと平均6回~12回。完了までにかかる期間は約1年~2年半だと言われていますが、同じサロンで同じ施術をしても、人それぞれで効果の度合いが違うので、あなたが何回通えばよいかは、脱毛してみないことには分からないのです。

ただサロンによって、ヘアサイクルを気にしなくても施術ができる脱毛法を採用しているサロンもあるので、そいうったサロンを利用すると脱毛完了までの期間が短くすみます。なかには半年足らずで完了してしまう人もいますよ。

実際の見込み期間はカウンセリングを受けて、相談してみてください。

ちなみに、毛周期に関係なく通える代表的なサロン、つまり完了までの期間が短くなるサロンは、ディオーネ脱毛ラボなど。

毛周期によって定期的に通うサロンは、ミュゼプラチナムリンリンジェイエステティックなどです。

施術したらその場でワキ毛は抜けるの?

脱毛サロンでメインの光脱毛は、その場ですぐに毛が抜けるワケではありません。

お手入れ後1週間から10日くらいすると、摩擦によって自然に抜け落ちていきます。気が付いたら毛が減っていたという感じですね。

施術後すぐに脱毛効果が得られるのは、エステテイックTBCのスーパー脱毛だけです。スーパー脱毛は光脱毛ではなく、電気脱毛なので処理したらスグに毛はなくなります。

しかも処理した毛穴からは二度と毛が生えてこないので、何年も通う必要がないことが特徴。

効果が高いぶん、痛みが強いく費用は高めなのがデメリット。痛さに耐えられるかどうか体験キャンペーンでチェックできるので、早く完了させたい人や完璧にムダ毛をなくしたい結果重視のあなたは、試してみる価値はありますよ。

痛い?ワキ脱毛の痛みはどのくらい?

ワキは皮膚が薄いのに、生えている毛は濃くて太いので、デリケートゾーンについで痛みを感じやすい部位。ほとんど痛みを感じない人もいますが、痛みを感じたとしても、輪ゴムでパチンと弾かれるていどの痛みなので、耐えれないことはないでしょう。

肌にやさしく肌ダメージがない無痛のサロンとして人気が高いのは、ディオーネ、脱毛ラボ。

あとはキレイモやミュゼプラチナムも、敏感肌の方に人気です。

ワキ脱毛でおすすめのサロンはどこ?

ワキ脱毛だけしたいのであれば、脱毛料金が数百円で始められるミュゼプラチナムで決まりです。ミュゼは業界最安値の料金でありながら、納得がいくまで何回でも通える・・・つまり脱毛し放題なので、自己処理しなくてもよい状態になるまでずっと通えることが最大の魅力!

痛みもほとんど感じないことで、雑誌やネットのランキングでは常にランキング上位!しかも他の部位をしつこく勧誘したりもしないので、ワキ脱毛だけでも気兼ねすることなく通いやすいことが、ミュゼプラチナムをイチオシする理由です。