つるすべの美肌女子

完璧につるつるすべすべ。
ムダ毛1本生えていない、完璧なツルスベ肌になりたいなら、まずはどいうった方法があるのかを、ざっとでも把握しておくことが大切ですよ。

知らずにやってしまうと、ムダ毛はなくなったけど黒ずみや色素沈着を起こして肌が汚くなってしまったり、お金は使ったけど、ムダ毛は生えてくる・・・という悲しい未来が待っています。

そこで今回は、ムダ毛処理の種類の特徴についてまとめました。あなたにとって最適なムダ毛処理の方法はなになのか・・・?
参考にしていただければ幸いです。

自己処理の方法

自己処理といえば、カミソリや電気シェーバー、毛抜き、除毛クリームなどで、自分でムダ毛を処理する方法がぱっと思い浮かびますよね。

ムダ毛が気になった時に簡単にできるので、あなたもやってますよね?お金もかからないし、目に見えてすぐに毛がなくなるのがメリット。

ただ、何回やってもキリがないというのが最大のデメリットではないでしょうか?

カミソリや電動シェーバーで剃っただけでは、すぐにムダ毛は生えてきます。しかも目に見えないので分かりづらいのですが、実は毛だけでなく、肌の表面を削っているので、保湿ケアをしっかりしないと乾燥してしまい、粉が吹いたようになってしまいます。

痛みにこらえながら毛抜きで抜けば、しばらく毛は生えてきませんが、赤くぷつぷつふくらんで炎症を起こしてかゆくなり、ひどいと黒ずみ色素沈着することも・・・

そうなると、すぐには元に戻らないので、毛は生えていなくても肌が汚くなってしまうという状態に。

ムダ毛を自分で対処するという方法は、お金がかからなくて手軽な反面、アフターケアをしっかりしないと、思わぬ肌トラブルを招きかねないといった欠点があるのです。

医療クリニックや脱毛エステ

つぎにご紹介するのは、専門知識が高く経験豊富なプロである「医療クリニック」や「脱毛サロン」に通う方法です。

「費用が高いわりに効果はあるの?」「勧誘が心配」「キャンペーンで行っちゃうと、色々と買わされるのでは・・・?」と、敷居が高くかんじるひとも多いかもしれませんが、勧誘の規制が厳しくなったので、高額なローンを組まないと帰してもらえないとか要らないものを売りつけられるとか、今時そんなサロンはありません。

もちろん、安いキャンペーンだけでは採算が合わないので、高いコースの提案もされますが、必要ないと思ったら断れば大丈夫。その気がないと分かれば、あっさり引き下がってくれますよ。

もし強引に勧誘しようもんなら、SNSなどで訴えられてしまうような時代ですから、勧誘の心配はあまりしなくても大丈夫です。

脱毛効果は高いの?

大手のサロンや有名なクリニックで脱毛すれば、自分でお手入れするより脱毛効果が高いことは確かです。

脱毛サロンはクリニックのように永久的な効果はありませんが、何回も施術を繰り返すことにより、近い効果を得ることはできます。

またサロンであれば、肌トラブルがないように、脱毛前後にはオリジナルのローションやジェルで保湿のケアを入念にしてくれるので、美肌エステに通っているかのようにお肌はつるつるすべすべ。透明感のある肌に仕上げてくれます。

料金はいくらかかる?

キャンペーンを利用すれば、数百円から数千円。お小遣い程度のお金で、両ワキ脱毛だけでなく、定番の足や腕、きになるVIOまで脱毛できちゃいます。

全身を脱毛サロンや医療クリニックで徹底的にやろうと思うと、高額になってしまいますが、こういったキャンペーンをお得に賢く利用するのはありだと思いますよ。

絶対処理しておきたい両ワキの脱毛や、キャンペーンで安くできる部位は脱毛サロンや医療クリニックで。それ以外は自己処理で済ませてもいいと思います^^

まとめ

全身透明感のある、つるつるすべすべの肌になりたいのであれば、脱毛サロンや医療クリニックなどプロに任せるのがいちばん手っ取り早いです。

ですが費用もかかるし、通う手間や時間もかかるのも事実。

なのであなたの予算に合わせて、まず本気で脱毛したい部位だけでも、知識と実績があるプロにまかせて見てはいかがでしょうか?

自己処理でダメージを受けて黒ずんでしまった肌も、美肌ケアしてくれるサロンがありますよ。