医療脱毛の看護師

昔と比べると脱毛エステサロンの店舗が増えて、ずいぶん身近に感じられるようにたりましたよね。

一方で永久脱毛ができるクリニックや医療機関も増えてきました。そこでサロンよりクリニックで脱毛を行うメリットをまとめてみました。

脱毛効果が高いぶん、通う期間が短くて済む!

強力なレーザー機器が使えることが国から許可されているのは、医師がいるクリニックや医療機関だけ。クリニックでは照射パワーが強いレーザー機器で脱毛できるので、高い脱毛効果を実感することができます。

永久脱毛するには一定期間通わなければいけませんが、同じ回数をサロンで行うより断然効果は高いです。

サロンでのエステ脱毛は安価で、クリニックでの医療脱毛は高額というイメージがありますが、クリニックより長期的に通う必要があるので、脱毛が完了するまでのトータル的な料金はクリニックのほうが安くなることも・・・

医師や看護師がカウンセリング&施術してくれるから安心

クリニックでは医師が肌の状態を診断(カウンセリング)して適切な照射パワーを決めて、有資格者が施術してくれるので、安心で高い脱毛効果が得られます。

一方サロンは医療機関ではないので、いくら経験を積んでいても資格がないスタッフが施術することもあり、そのぶんリスクが高いといえます。

医師が処置してくれるから、万一の時も安心

もちろんクリニックで脱毛する場合も、やけどや毛膿炎、炎症性浮腫、増毛化・硬毛化など、まざまなリスクがありますが、何か肌トラブルがあったとしても、クリニックであれば必ず医師が常駐しているので、その場で治療してもらえることが大きな違いです。

万一の時でもすぐに適切な処置をうけることができるので、後遺症の心配も少ないでしょう。

その点サロンではトラブルに対して店舗で対応することはできません。提携する医療機関が無料で診察してくれるといったドクターサポートというサービスを提供している大手サロンもありますが、併設しているわけではないので、迅速な処置は難しいのが現状です。

ほかに挙げるとすると、クリニックはサロンと比べると高額なコースへの勧誘が少ないということも大きなポイントです。コースの紹介が全くされないということもありませんが、一度断ればしつこく勧誘されないクリニックがほとんどです。

まとめ

「結婚式を控えているために、挙式のために脱毛したい!」「一時的につるつるスベスベの肌になれればその場いい!」というのであれば、エステ脱毛する意味は大いにあります。

ですが一時しのぎの短期的な効果ではなく、「一生涯を通じて長期的にムダ毛の悩みから解放されたい!」「ずっとツルツルでいたい!」という人は、永久的に脱毛効果が持続する医療脱毛のほうが、経済的にお得だった!と後悔している人がいるんですよ。

クリニックでの医療脱毛は、多少費用が高くても、確実にムダ毛を減らしたい方や、素人ではなく医師のもとで脱毛したいという方に選ばれています。

どちらで脱毛するにもメリット、デメリットがあるので特徴を知ったうえで、あなたにあった脱毛をしてくれるのはどちらなのかを見極めないと、あとあと後悔しちゃうかも・・・。